MENU

妊婦の体重増加とおすすめの葉酸サプリ

 

 

体重が増加するとお腹が大きくなってしまうというのは当然です。
体重が増えることによって皮下脂肪が増加してお腹の大きさにも影響が出てしまうのです。

 

体重が適正な増え方よりも増えてしまう場合には、たんなるおデブさんになってしまいます。
見た目ももちろん大きくなります。

 

個人差もあるのですが、妊娠中の体重の増加というのは週300グラムから500グラム程度に抑えておかなければなりません。
そしてお腹が大きくなってくると、腹筋をするのも簡単ではありません。

 

しかし、妊娠してお腹が大きくなると腹筋中央部分が少しずつ開いていきます。
このような減少のことを腹直筋離開といいます。

 

出産後に体重が戻ることでお腹も自然と引っ込むと思われがちですが、実はそんなことはありません。
個人差が大きいですし、場合によっては体重が戻ってもウエストのくびれはなかなか戻らないということもあるのです。

 

そのため、骨盤ベルトを使用するなどして締め付けるケアをしっかりと行うようにしましょう。
また、必要のないカロリーを摂取しすぎることがないようにして、葉酸サプリを摂取するなどして栄養を補給するようにしてみてください。
そうすることで必要以上に太らずに済みますよ。

 

AFC葉酸サプリの成分と添加物を調査

 

葉酸が摂取できるAFC葉酸サプリについて調べてみました。
やっぱり長期的に飲むものとなると、気になるのが成分ですよね。
まず、AFC葉酸サプリはオーガニックではありません。
そもそもメインの葉酸自体が合成です。
ただ、合成だから体に悪いわけではありません。
むしろ葉酸は合成の方が吸収率が上がるので、妊婦さんにとってこれはメリットになるでしょう。
しかしその他に添加物がいくつか含まれています。
食品によく使用されている添加物ばかりですが、口に入れるものに敏感になっている方には気になるところでしょうか。
とはいえAFC葉酸サプリの添加物は比較的安全な成分ばかりなので、神経質になりすぎる必要はないと思います。

 

 

つわりがベルタ葉酸で緩和された

 

つわりの辛さは、体験してみないとわからないかもしれません。
ただ気持ち悪いだけでなく、栄養を摂らないといけないのに食べられないというストレスや焦りもあります。
体重はどんどん減り、このままでは流産してしまうのではないかとパニックになった時期もありました。
でも不思議と、ベルタ葉酸サプリを飲み始めてから体がラクになったんです。
吐き気が徐々に収まっていって、食欲が出てくる感じですね。
同じようにベルタ葉酸でつわりが軽減したという投稿がいくつも見られます。
どうもこれは、ビタミンB6という成分が関係している様子。
ビタミンB6には、つわりや嘔吐を緩和する働きがあるとも言われているそうです。
そしてベルタ葉酸には、このビタミンB6が4mg含まれているんです。
もちろんこれだけではなく、妊婦さんがしっかり摂らなければいけない葉酸や鉄分も配合。
サプリですからつわり中でも飲めますし、吐き気で食事ができないという方は購入しておくと安心かと思います。

 

 

オーガニックレーベルで葉酸を摂取するタイミング

 

葉酸はビタミンB群の一つで、妊娠中の摂取が推奨されていることは有名ですよね。
葉酸は赤ちゃんの健康な発育に欠かせない成分です。
葉酸が不足してしまうと、胎児が先天性異常を起こしてしまう可能性も。
母子手帳には妊娠中の葉酸摂取を推奨する内容が記載されていますが、妊娠前にも摂取が必要なことは、意外と知られていません。
私は妊活中の段階から、オーガニックレーベルで葉酸を摂取してきました。
妊娠する一ヶ月前からの摂取が推奨されているので、妊娠が発覚してから飲み始めるのは少し遅いんです。
そのことを知っていたので、妊活をすると決めた段階でオーガニックレーベルの定期コースを注文しておきました。
オーガニックレーベルにしたのは、姉も飲んでいたことを知っていたからです。
やっぱり身近な人が飲んでいるサプリが一番安心ですもんね。
ちなみに姉の子供は健康そのもの。
姉も調子が良いようで、寝付きが良くなったと喜んでいます。
私も自分の赤ちゃんの顔が見れる日が待ち遠しいです。

 

 

ララリパブリックで妊娠中の体調不良を切り抜ける

 

私が妊娠中、産院から食事指導をされることがありました。
妊娠中は、栄養バランスを考えた献立を立てて下さいと言われましたが。
ぶっちゃけ、そんなの面倒!
つわりでヘロヘロになっている時に、結局は吐いて戻してしまう食事に一回一回全力を注ぐことは無理!
初産の時には、それがすごくプレッシャーになってしまい、私はストレスを抱えていました。
でも、経産婦になって2回目の出産に臨んだ時に、私が相談した看護師さんは、すごく現実的な意見をくれる人で楽になりました。
「食べたくないなら食べなくてもいいのよ!」「今はサプリメントだってあるんだから、気持ちが悪い時はサプリメント飲むくらいでも大丈夫!」と、つわりとの楽な付き合い方を教えてくれたのです。
そんな時に、ララリパブリックを見つけて、思わずポチリ!
ララリパブリックを使い始めてから、「栄養バランス」「栄養バランス」と呪文のように繰り返していたストレスが、一気になくなりました!
イチイチ栄養面を計算して献立を考える必要がないんですから!
妊婦が楽したっていいじゃない!
ララリパブリックを飲んでから、そう思うようになりました。
結果的に、赤ちゃんも無事でしたし、サプリメントは妊婦を楽にしてくれると思いました。

 

 

はぐくみ葉酸で悪阻を乗り切る

 

はぐくみ葉酸は、つわりがひどくて食事が摂れない人におススメです。
つわりは私も経験しましたが、すぐに吐き出してしまうので、「もう食べたくない!」と体が拒否反応を示すことがありました。
水分でさえ、すぐに出てしまうことがありますし。
そして、嘔吐も、意外に腹筋を使い、体力が必要になる!
毎回毎回、食事をして、はき続けていると、それだけ体が弱ってきます。
どうしてもご飯が食べられない時に、はぐくみ葉酸のようなマルチサプリメントがあると、栄養不足の人にとっては、すごく有難いわけです!
栄養は欲しいけど、体が十分な栄養を摂取しようと思ったら、量を食べないといけなくなってしまうので、妊婦にとっては過酷な条件です。
また、体重管理中で、食事制限をしている人も、量を食べるのはご法度だったりします!
そんな時に、足りない栄養素を補うのが、やはりはぐくみ葉酸です!
女性が必要としている十分な栄養素を含んでいるので、食欲がない人にもすごくおススメです!
妊娠初期は、食欲が失せる人が多いので、はぐくみ葉酸などを上手く利用していくことがすごく大事ですね。
つわり悩んでいる人や食欲がない人は、是非マルチサプリメントを検討してみてくださいね。

2016/09/17 23:15:17 |
妊娠後期は寝不足でイライラ初産と経産婦では、育児をしていると、かなり違いを感じます。そのため、一人目の育児と二人目の育児は、自分の中でもかなり変化がありました。どっちも妊娠後期になれば、やはり出産への恐怖心などはありますが、産後の余裕は、やはり二人目を産んだ時の方が全然ありますね。初産の時は、妊娠後期になると寝不足でイライラすることもありましたが、2回目だと、もう気にしても仕方ないという気持ちになってきましたし。子供の育児も、妊娠中の健康管理も、全然余裕が違います。それだけに初産は、戸惑いが多くても仕方ありませんね。経産婦になってくると、育児は初産の時よりも、適度に手が抜けるようになってくるの...
2016/09/17 23:15:17 |
妊娠中期から気を付けたい食生活産後に体重を戻したい人は、妊娠中期にあんまり太ってはいけません!妊娠後期になってくると、だれだって赤ちゃんが大きくなってくるので、体重増加が大きくなるのは仕方ありません。しかし、妊娠中期というのは、まだまだ赤ちゃん自体の体重が少なく、増加した体重は、ほとんどお母さんの脂肪となってしまうだけ。そのため妊娠中期にあんまり太り過ぎてしまうと、産後のダイエットで相当苦労します!産後の体型を重視をしている人は、妊娠中期で体重をキープしないと、産んだ後に地獄が待っています。私も初産の時は、妊娠中期の体重管理が上手くいかず、食欲もあったし、かなり食べてしまいました。そうしたら、...
2016/09/17 23:14:17 |
妊娠初期の分娩予約は熾烈ですよね妊娠初期にやらないといけないのが、『分娩予約』。最近は人気の産院ほど、分娩予約がすごく大変!妊娠初期でも、早期妊娠検査薬でチェックしている人は、妊娠6週前後で気づきます。でも、一般的には、妊娠9週前後で気づく人の方が多いのかもしれません。特に月経周期が乱れている人は、妊娠に気づくのが遅いので、分娩予約で出遅れてしまうのがネックです!そういう意味では、月経周期が正確な人の方が、やっぱり妊娠初期での発覚になりますね。分娩予約は、一回埋まってしまったら、その産院では産めなくなってしまいますので、他の産院を探さないといけなくなってしまいます。だからこそ、希望の産院がある...