MENU

妊娠初期の分娩予約は熾烈ですよね

 

妊娠初期にやらないといけないのが、『分娩予約』。
最近は人気の産院ほど、分娩予約がすごく大変!
妊娠初期でも、早期妊娠検査薬でチェックしている人は、妊娠6週前後で気づきます。
でも、一般的には、妊娠9週前後で気づく人の方が多いのかもしれません。
特に月経周期が乱れている人は、妊娠に気づくのが遅いので、分娩予約で出遅れてしまうのがネックです!
そういう意味では、月経周期が正確な人の方が、やっぱり妊娠初期での発覚になりますね。
分娩予約は、一回埋まってしまったら、その産院では産めなくなってしまいますので、他の産院を探さないといけなくなってしまいます。
だからこそ、希望の産院がある人は、早期妊娠検査薬で、早めに妊娠チェックをしたほうが良いですね。
実際に分娩予約ができるのは、子供の心音が確認されてからだったりするので、あんまり早くに産院に行っても、心音が確認できずに、何度も通うはめになったりします。
分娩予約は、女性にとっては奪い合いなので、希望産院がある人にとっては、重要なことです。
どこの産院でも良いという人は、それほど分娩予約で慌てなくても大丈夫ですけどね。
ただ、早めの分娩予約の方が、やっぱり安心はしますね。