MENU

妊娠中期から気を付けたい食生活

 

産後に体重を戻したい人は、妊娠中期にあんまり太ってはいけません!
妊娠後期になってくると、だれだって赤ちゃんが大きくなってくるので、体重増加が大きくなるのは仕方ありません。
しかし、妊娠中期というのは、まだまだ赤ちゃん自体の体重が少なく、増加した体重は、ほとんどお母さんの脂肪となってしまうだけ。
そのため妊娠中期にあんまり太り過ぎてしまうと、産後のダイエットで相当苦労します!
産後の体型を重視をしている人は、妊娠中期で体重をキープしないと、産んだ後に地獄が待っています。
私も初産の時は、妊娠中期の体重管理が上手くいかず、食欲もあったし、かなり食べてしまいました。
そうしたら、一気に妊娠中期だけで、体重が10キロも増えてしまい、最終的には18キロも増えてしまいました!
妊婦健診の度に、看護師さんなどから、「何を食べた?」と聞かれて、かなり厳しい生活指導が入りました。
もう妊婦健診が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
早く妊娠期間が終わらないかな~って思いながら通っていました。
でも、産後にあれだけ厳しく注意をしてくれた看護師さんの忠告を聞かなかったせいで、体重が元に戻せずかなり苦戦しましたので、すごく後悔をしましたね。